外国人に話かけたぜ、俺かっけーで満足しちゃっていいの?!どうせなら仲良くなって一緒にスノボ行っちゃいましょ!!

前回の記事では、イケてる外国人に話しかける方法を紹介しました!

 

 

じゃあ実際に外国人に話しかけて、

 

外国人に頑張って話しかけれた! 

 

思ったより英語が話せた!

 

俺かっこいい!!!

 

 

f:id:wui0822:20210413133842j:image

 

 

それでもいいですが、

 

どうせならその人と仲良くなって

遊びに行ったり、

ご飯行ったりしたくないですか??

 

 

たしかに、

 

自分から hi! までは言えた

かわいいブロンド外国人に道聞かれて、

教えてあげれた

 

 

でも、その時にちょっと自信がつくだけで

多くの人はそれで満足しがちなんです。。

 

 

 

せっかく日本で留学行かずに、

外国人と出会えるチャンスがあったのに

それで終わりは

 

 

もったいない!!!!!

 

 

実際、私自身

外国人に道聞かれたり、話しかけられたり

ちょっとしたことで、

自分から話しかけたりする外国人とは

 

 

ほとんど友達になったり、

Instagram又はFacebook

交換したりしてます!

 

f:id:wui0822:20210413133956j:image

 

 

今日はそこまで行くまでの方法を紹介します!!

 

 

ちなみに、

これは日本でも、

海外に留学行った時でも使えます!

 

 

 

超簡単なことです!!

 

 

 

まずは、前回の記事で書いたように、

躊躇せずに、とりあえず hi!から始め、

軽く自己紹介します

 

 

そして、

 

Where are you from? 

 

 

What's your hobby?

 

などのフレーズを使って、話を広げていきます。

 

 

 

そして、話がある程度盛り上がってきた頃に、

次会う約束をします!

 

例えば、

 

hey are you free in this Saturday? If you're okay, I wanna play soccer with you.

(ねえー、今週の土曜暇?もしよかったら君とサッカーしたい!)

 

とか、
hey, I have two tickets of baseball game. Do you wanna come?

(ねえ!俺野球のチケット2枚あるんだけど、来ん??)

 

とか、

 

私が、(前回記事に書いた)アメリカ人の子と仲良くなった時は、

 

Actually I wanna develop my English skills, so if you're okay, I want you to teach me English, like we eat lunch together on every Tuesday...

(実は私さ、英語力あげたいんだよね、だからもしよかったら、毎週火曜日に一緒にランチとか食べて英語教えてほしい〜)

 

 

とかね!

 

なんでもいいんです!!

とにかく次の予定を無理やり作ります!

 

 

そして、

向こうも、いいねー!って感じでノリ気だったら、

 

 

次会う予定決まり!!

 

 

 

 

その後に

じゃあまた連絡したいから、

インスタ交換しよーぜー!って

SNSを交換します!!

 

 

※ちなみに、

ここでLINEを交換してもいいんですけど、

海外の人はあまりLINEを使わないです。

 

どちらかと言うと、

FacebookInstagramの方が返信が早いです!

 

 

 

超簡単でしょ??

 

 

 

だって、

日本人の友達作る時とそんな変わらないじゃん!!

 

 

 

 

困ってる外国人、

仲良くなりたい外国人がいたら

すぐにでも声かけましょ!!!

 

f:id:wui0822:20210413134124j:image