サークルの新人歓迎会の後のカラオケで、一発洋楽歌って女子からモテようプロジェクト!!

4月になり

新学期または大学一年生が始まりますね!

 

 

この時期に必ずあるのが

新入生歓迎会

新しく友達になった人たちとの飲み会 

 

 

f:id:wui0822:20210413144224j:image

 

 

飲んだ後そのままカラオケ行こうぜ!!

なんてことも多々ありますよねえ

 

 

 

そこで洋楽をサラッと歌ったら

すっげ!!!かっこい!!!

ってなると思いませんか?

 

 

一次会で、

思うように自分をアピール出来なくても

二次会のカラオケで洋楽かましたら

女子もイチコロじゃないですか???

 

 

f:id:wui0822:20210413144730j:image

 

 

実際私自身

普段聴く歌がほとんど洋楽なので、

カラオケでも洋楽歌うんですけど、

さっすが〜

とか

かっけー!!

って言われたりします。

 

 

でも洋楽を歌うのって難しいですよね。。

 

 

俺、英語フィーリングでやってっから

まず英語読めんしー!

とか

そう言う人もいるのではないでしょうか?

 

 

大丈夫!

カラオケもフィーリング

だから!!

 

そもそもカラオケって勉強したりするもんじゃないじゃん?

 

 

 

ただ、

洋楽を

歌いやすくするコツ

歌いやすい歌手や曲

だけ紹介しますね!

 

 

 

 

コツは、

まず、

 

洋楽をたくさん聴くこと

 

これはJ-POPも一緒ですよね?

新しく出た髭ダンの新曲

いきなりカラオケで歌えないですよね?

 

それと同じ。

普通にメロディを耳に鳴らします

 

そうやって、たくさん聴いていくうちに、

なんとなーくフレーズも耳に残っていきます

 

 

最初は

それをそのままカラオケで歌えばいいんですよ!!

 

そして、たくさん歌って慣れてきたら

発音とか、正確なワードやフレーズの意味を

理解したりします!

 

そんな感じ〜!

 

 

ちなみに、上級者編として、

 

ラップ

 

これ歌えたら相当かっこいいですよねえ。。

 

 

これ、私でもなかなか難しく

練習中なんですけど、

 

 

 

 

私いくつかコツつかみました!

 

 

 

 

 

 

それは

 

カラオケで歌う時に、

歌詞をどんどん先読みすること!

 

これやるとやらないで全然違います!

これやってから結構歌えるようになりました!

 

 

 

 

あと、

 

歌詞の1番最初話のワードを歌わないこと!

 

これは曲にもよりますが、

洋楽の曲って、

日本人にとっては、早口とか舌が回らない

とか

そういうことが多々あるんです。

 

 

そういうときは、歌詞の最初のワードを抜くと歌いやすいですよ!!

 

 

 

 

それともう一つ、

ラップは基本、

を踏んでいます。

 

それを意識すると、

なんとなくそれっぽくなります!

 

 

 

 

 

 

 

それを踏まえた上で、

歌いやすい歌手や曲

 

 

 

ブルーノ・マーズ

 the lazy song 

    count on me 

 

f:id:wui0822:20210413144917j:image

 

チャーリー・プース

 see you again

 

f:id:wui0822:20210413145006j:image

 
ジョン・レジェンド

   all of me

 

f:id:wui0822:20210413145154j:image 

 

マルーン5

   sugar 

 

f:id:wui0822:20210413145230j:image

 

 

こんな感じですかね?

他にもたくさんありますが、

とりあえずみんな知ってるっしょ!ってとこを

選びました!

 

 

 

 

 

ぜひぜひ明日の新入生歓迎会

洋楽歌っちゃいましょう!!