中学校で習った英語はもうダサい!!ちょっとアップデートさせてかっこいい英語を使おう!!!

 

 

 

中学校で何回も、

 

Hello! How are you?

- I'm fine thank you.

 

って練習させられましたよね?

 

f:id:wui0822:20210415122923p:image

 

 

 

しかし!!

 

実はこれ、

ネイティブはあまりこの表現はしないです。。

 

 

 

 

中学校での英語の授業はとても大事です。

英語の基礎が身につくからです。

 

 

 

実際、私は英会話はやっていましたが

塾は通ったことはなく、

学校での英語の授業だけ受けてきました。

それが今でも私の英語の基礎となっています。

 

 

 

英語の基礎的な知識をつける

初級英語を身につける

上では、中学英語は大事です。

 

 

 

しかし、

このマニュアル通りではなく、

アップデートさせて使うと

 

なんとなんと

よりかっこいい英語

になっちゃうんです!!

 

 

 

今回は

中学校英語の

言い換えスキル

を教えます!!!

 

 

 

例えば、文頭にも出した

 

How are you?(調子どう?)

 

は、ネイティブは

 

How's it going?

What's up?

 

って言います。

 

 

 

そして、相手も、

 

I'm fine.

 

ではなく

 

 

 

Good.

 

と答えます。

 

 

中学校では何故かこれを教えてくれないんですけど

こっちの方が断然イケてます!!

 

 

例えば他にも、

Where is my key? (私の鍵どこ?)

 

 

に対して、知らないよって返す時

なんて言いますか?

 

 

 

I don't know.

 

って思いました??

 

これも間違いではないですが、

これはどちらかというと中学校英語ですね。。

 

 

 

アップデートすると

 

 

 

 

 

- Who knows?( さあね)

- I have no idea.(知らないよ)

 

 

 

 

になります。

 

 

 

他にも、

 

Oh my gosh I really love this ice cream.

(はあ、まじでこのアイス好きだわ)

 

に対して、

 

Same here.(私も)

とかね!

 

 

 

 

などなどちょーっと工夫すると

かっこいい英語に変身するんです!!

 

f:id:wui0822:20210415123109j:image

 

 

さて、次から英語で返事するときは

ちょっとひねって

中学校英語を

アップデートさせましょう!