外国人からDMきたらかっこよくない?でもでもそれに返信できる??これ見れば返信の仕方わかるよ!!!

 

 

外国人と友達になって

ラインとかインスタのDMで連絡取りはじめた

 

f:id:wui0822:20210417173728j:image

 

Where are you? We have lunch together today, right?

 -Sorry, I overslept. I'm coming ASAP. So let's meet at 7/11.

 

 

 

 

ん??まてよ、、

なにこのアルファベット

ん??DAI語か??

 

 

っていうときありません??

 

 

外国人の方とチャットすると必ず出てくるんですよ

私もそう言う経験何度かあります笑

 

 

 

 

 

 

こういった暗号みたいな英語にも

対応できて、尚且つ使いこなせたら

カッコいいですよね!!!

 

 

 

今回はチャットの時に使える

チャット英語を教えます!!!

 

 

とはいえ、こういうのは言っちゃえば造語なので、

たくさんありますし、

おそらくこれからも新しいのが出てきます。

 

 

 

なので、

今回はよく使われるほんの一部だけ紹介しますね!

 

 

 

 

 

まず、文頭の英文の意味わかりましたか??

 

文の中で出てきた

 

ASAP

 

これは、as soon as possible の略です。

 

 

 

いきなり送られてきてもわかんないですよね笑

 

 

ちなみに、

7/11とはセブンイレブンのこと。笑

 

独特ぅ〜!

 

 

他にも、

 

OMG (oh my god)

Y (why )

B4 (before )

Gr8  (great )

THX (thanks )

NW  (no way)

YW (you're welcome )

IC ( I see)

CU (see you)

BF (boy friend)

GF ( girl friend)



などなど。。

 

ちゃんと言わんかい!!!

って感じですよね笑

 

私が一番びっくりしたのは

LMLT

 

 

 

これは、

look my last tweet.

の略です。

 

 

もはやここまで来たらわかる訳ないですね^_^

 

 

 

 

こんな感じで、

きっとまだまだありますが、

これくらいは覚えておくといいと思います!

 

f:id:wui0822:20210417173701j:image

 

 

チャット英語きても

もう大丈夫ですね!!

自分からも

どんどん

使っていきましょう!!!