アメリカに行った友達がストーリーでマリファナ吸っとる!!!やっば!!!アメリカのマリファナ事情🌳

 

 

海外留学行ったやつのストーリーで

友達がなんかやばそうな煙吸っとる

 

 

 

ん?なんか草みたいなのもっとるぞ??

 

 

 

 

 

 

うん、それマリファナです。

 

f:id:wui0822:20210417000509j:image

 

 

 

え、やばくね???

 

 

 

 

って思うでしょ?

 

 

でもアメリカでは州によっては

吸ってもオッケーなんです!!

 

 

レゲエやヒップホップ聴く人は

歌詞にマリファナがよく出てきたりするのでは

ないでしょうか。

 

 

今回は

マリファナを吸うことの善し悪しは置いといて、

 

アメリカの

マリファナ事情

について紹介します!

 

 

 

 

 

最初に言っておくと、

マリファナとドラッグは違うものです。

 

 

 

マリファナって日本で言う大麻なんですけど、

 

 

 

最近

芸能人の〇〇が大麻所持の疑いで逮捕

とかニュースでよくやってますよね?

 

 

 

 

 

日本では、大麻を持ってるだけで

とんでもなく悪いことのように

扱われてしまいますが、

アメリカではそんなふうには扱われません。

 

 

 

アメリカでは

どんどんマリファナ合法化

が進んでいます。

 

 

 

 

その背景に

ただ楽しむことの他に、

医療としても使われています。

 

 

なので、

日本人は大麻と聞いただけで

ネガティブなリアクションをする一方で、

 

 

 

アメリカ人は人によって、

マリファナへの捉え方が違うのです。

 

 

 

実際、

アメリカ人の友達に

マリファナを使用したことあるか、また

どう思うか聞いてみました!

 

 

 

すると、

ある人は、

悪いものではないと思う!

自分も使ったことあるし!

と言って、

 

 

また別の人は

自分も医療で使ったことあるし、

悪いものではないと思うけど、

もし自分の子供が使用してたら嫌だ

と言っていました。

 

 

 

他にもアメリカでは、

マリファナを食品に混ぜて食べたり

する人もいます。

 

 

 

留学行って、パーティーに行けば

必ずと言っていいほど

マリファナ吸うのを誘われたり

吸ってる人はいるでしょう。

 

 

そこで、体験するかどうかは

自分でよく考えて判断してくださいね!!

 

 

f:id:wui0822:20210417000549j:image

 

 

ただ、国が違うだけで

こんなにも捉え方が違うって面白いですね!!

外国の文化として覚えておきましょう!!