流行りに乗って#blacklivesmatter ってインスタ載せ出るけど、それって何か知ってる?知ってないとやばいよ??

 

 

 

最近、インスタで

#blacklivesmatter

というハッシュタグ

と共に真っ黒な写真を載せる人が

たくさんいます。

 

f:id:wui0822:20210417002237p:image

 

 

それって何かわかってますか??

 

 

ただの流行りじゃありませんよ?

 

 

 

 

 

これは、黒人のジョージ・フロイドさんが

白人警察官に殺害されたことが

きっかけに起こった、

 

人種差別はやめよう!

 

と言う運動なのですが、

 

 

 

これは、

留学または外国人の人と交流する上で

知ったておいた方がいいことです!!!

 

 

 

なので、今回は

人種差別の問題

について紹介します!!!

 

 

 

下手にこのハッシュタグを使うと

痛い目会います笑

 

 

 

 

そもそも

#blacklivesmatterというのは、

黒人の命を大切にしようという事なのですが

 

 

これが流行った直後

問題になりました。

 

 

 

 

 

 

なぜかというと、

じゃあ、黒人以外の人間の命はどうでもいいのか

となり、問題となったのです。

 

 

 

それからは、

#alllivesmatterに代わり、

それが世界中に流行りました。

 

 

 

この問題も、

人によって考え方は違いますよね

 

でも、

差別することはよくないことです。

 

 

 

そして、人種差別の問題も

特にアメリカでは

決して無視できない問題です。

 

f:id:wui0822:20210417002640j:image

 

なので、

留学行く前に

知識をつけておきましょう!!