そんな簡単なことで仲良くなれちゃうの?!むちゃくちゃいかつい黒人外国人や、むちゃくちゃかわいいブロンド女性に話しかける方法!!

あーあの外国人と話してたら自分カッケーなー

 

とか

 

あーあの外国人と話してみてーなー

 

とか

 

思うことありませんか?

 

 

f:id:wui0822:20210412165515j:image

 

 

普通に外国人の友達がいたら、きっと周りは、

かっけえええ!!!

ってなりますよね?

 

 

f:id:wui0822:20210412170302j:image

 

 

でも、そうは思っても

実際になかなか話しかけられない人が多い

のです。。

 

それは、話しかける勇気がない

とか

どうせ自分は英語が話せないから

とか

話しかけたいけど、

なんて話しかけたらいいかわからない

とか

相手にされなかったらどうしよう

と思う人がほとんどだからです。

 

 

しかし、

それはただのあなたの勝手な決めつけ

です!!!

 

 

外国人にも人それぞれ性格はありますが、

 

日本人と話したい!

 

とか

 

日本語を身につけたい!

 

と思う外国人はたくさんいますし、

 

 

f:id:wui0822:20210412170540j:image

 

 

逆の立場で考えてみてください。

 

 

外国人に話しかけられて、

"うざ" とか "めんどくさい" とか思いますか?

 

思わないですよね?

 

だから、ラフに話しかけちゃいましょう!

 

 

でもいざ話しかけるとなっても、

 

どうやって話しかければいいの???

 

 

勇気さえあればなんでもいいんですが、

 

中でもよく使える会話術を紹介します!

 

 

まず一つ目は

 

"Hi! Where are you from? "

 

などと始まるベタなタイプ。

そこから、その国のこととか、

なぜ日本にきたのかなどと話が広がりますよね!

 

 

二つ目は

 

"ファッションを褒める" です。

 

日本にはあまりない文化ですが、

アメリカなどでは、"I like your shirt. " などとよく人のファッションを褒めます。

 

その一言から会話を始めちゃいましょう!

 

 

三つ目は

 

"Is someone sitting here?"

"Are you enjoying?"

 

と、その人の隣の席に座る。

これは、学校とかパーティーで良く使えますね!

 

 

 

4つ目は、

 

"何か問題が起きたふりをして外国人を頼る"

 

です(笑)。

 

 

は?って思いますよね笑

 

 

例えば、これは私が実際にやった技法なんですが、

 

大学の中庭のベンチでご飯をひとりで食べてて、

少し離れたベンチに

アメリカ人の女の子がいました。

 

 

私は

その子と友達になりたい!!

 

 

って言う衝動に駆られて取った行動が

その子のところに行って、

 

 

"私のベンチに蜂がいて怖いから

ここで一緒ご飯食べていい?"

と言ったのです。

 

 

本当は蜂なんてむちゃくちゃ遠くにいたのに、、

全くのです笑

 

 

ところがその作戦は大成功!!!

 

 

そこから色んな話をして、仲良くなって、

 

今でもその子とは

チャットしたりお泊まりもしちゃうくらいの

です。

 

こんな感じで、勇気さえあれば

なんでもいいのです!

私が紹介した方法も使ってみてください!

 

 

f:id:wui0822:20210412170821j:image

 

 

話したいと思う外国人を見つけたら、

今すぐに話しかけに行っちゃいましょう!