ネイティブの発音ができる人は◯◯をしていた!!

英語を話す時に、

発音がいいとかっこよくないですか?

 

 

f:id:wui0822:20210412012956j:image

 

 

実際に、留学経験があったり、

TOEFLが900点あってもしゃべってみると

発音が悪い人はたくさんいますが、

 

 

発音が悪いと、

英語が喋れてもなんだかカッコ悪いし、

ネイティブの人にも通じないなんてことも、、

 

 

それってもったいない!!!

 

 

じゃあ、ネイティブ並みの発音をする人は

みんなどうやって発音スキル

身につけてるのでしょうか。。。?

 

 

発音スキルを身につけるコツは、

ズバリ、

 

ネイティブの発音を聞いて

真似することです。

 

発音は頭の中でよく考えて上手くなるもの

ではありません!

 

ネイティブの英語をたくさん聞いて、

耳に慣れさせて、それを真似するのが1番です!

 

 

 

そのためには、洋画やドラマを英語音声で聞く、

洋楽を聞くのが、手っ取り早いです。

 

f:id:wui0822:20210412013128j:image

 

特に今は、

NetflixAmazonプライムなどで、

海外ドラマや洋画がいつでも見れますよね!

 

今まで日本語音声で見てたものを、

 

一回騙されたと思って英語音声で

見てみてください。


            f:id:wui0822:20210412012639j:image                     f:id:wui0822:20210412013239j:image

 

最初は、きっと英語が聞き取れずに

内容が入って来ず、

つまらないと思うかもしれません

 

が!!

 

それでいいのです。

 

何を言っているのか明確にわからなくても、

 

 

知ってる単語が一つ聞こえた!

 

なんとなくこんなこと言ってるのかな〜

 

 

でいいのです!!

 

それを続けていけば、いつのまにか

英語が聞き取れるようになってますし、

 

なにより、

その頃には発音が良くなっているはずです!

 

さらに今では、

 

スノボしにゲレンデに行けば

外国人のボーダーがたくさんいたり、

 

沖縄や長野の温泉地にもたくさん外国人はいます!

また最近では、

外国人の人がたくさん集まるバーやカフェ

などもあります!

 

         f:id:wui0822:20210412013401j:image  

 

 

      f:id:wui0822:20210412013506j:image

 

 

今は

コロナでなかなか海外に行けない状況ですが、

そういった場所を活用するのも一つの手段です!

 

 

思ったらすぐ行動!!

 

今見ようとしてる映画はぜひ英語音声

見ましょう!!