外国人の友達できて、やっと話せた!!けど、やべえ、、、会話が続かない(汗)そんな時の救世主ワード!!

 

 

 

やっとブロンド美女に

頑張って話しかけられた!! 


f:id:wui0822:20210413184601j:image

 

 

 

 

けど、



 

やべえ、、話が続かない、、、

相手も黙り込んで気まずくなってきた、、

 

 

 

 

そんなことありません?

いや、あるんですよー

 

 

 

特に控えめな日本人にとってはあるあるです!

 

 

 

でも、それのせいで

 

うわ、コイツ話してみたらつまんないやつだわー

とか

もうちょいネタないの?

とか思われたくないじゃないですか

 

f:id:wui0822:20210413184514j:image

 

 

そんな

気まずいムードを

脱出する方法

を教えます!!!!

 

 

 

 

 

 

まず、大事なのは

会話を続けようとすること!

 

 

 

 

 

そのためには、

リアクションと質問を駆使しましょう。

 

+それに関連した自分の体験談とか関連した話を

入れるようにすれば続きます!

 

 

 

 

 

 

それでも話が途切れちゃう。。

 

 

 

 

 

そんな時は

話を別の話題に変えましょう!

 

じゃあどうやって変えるのか、、?

 

 

 

 

この時便利な三大ワードがあります!!

 

 

・So

・by the way

・now

 

です!

 

 

これは超便利!

 

 

 

話が続かなくて間が空いた時以外にも、

 

自分・または相手があまり話したくない話題の時

時間が迫って、きてそろそろ会話を終わりたい時

 

 

 

なども、ただ一言

SO

と言って話題を変えればいいのです!!

 

 

 

 

 

これらを駆使すれば、

正直無限に会話できます!笑

 

 

 

さて、もう外国人と会話するの

怖くないですよね??

 

 

f:id:wui0822:20210413184812j:image

 

 

あとは行動するだけ!!

どんどん声かけていきましょう!!