英語でプレゼンする授業で今までCしか取ったことなかったのに、〇〇を意識しただけでAがもらえた!!!

 

 

大学の英語の授業で

英語でプレゼンする機会ありませんか?

 

 

 

今はないとしても、

留学したり、社会人になってから

英語でプレゼンする

なんてことあるかもしれないですよね。

 

f:id:wui0822:20210417164918j:image

 

 

英語でプレゼンできますか??

 

 

 

みんなの前で

堂々と英語でプレゼンできたら

かっこいいし、

自分のキャリアアップにも繋がりますよね!

 

 

 

 

 

今回は、

英語でプレゼン

するときに

意識すること

を紹介します!!!

 

 

 

 

 

一つ目は、

 

アイコンタクトを取ること。

 

これは、外国人と話す時に大事なことなのですが、

プレゼンの時も同じです。

聞いてる人の目を見て話しましょう。

 

 

 

二つ目は、

 

プレゼンの構成です。

 

 

基本的に、プレゼンする内容を

 

Introduction 

body 

conclusion 

 

というふうに分けて構成します。

 

 

そして、プレゼンの冒頭に、

 

today I'm talking about...

 I divided my presentation into three parts.

 

のように、

今日話す内容と

プレゼンが大体いくつのパートに分かれているのか

をあらかじめ紹介します。

 

 

これは、英語でプレゼンする上で、

大事なことなので、ぜひやってください!

 

 

 

そして三つ目は、

ジェスチャーをつけることです。

 

日本人は

話す時にあまり手振りはつけないですが、

外国人はよく手振りをつけます。

 

 

 

私たちも

英語でプレゼンするときは、

大袈裟に手振りをつけながら話しましょう。

 

 

 

 

以上のことを踏まえてプレゼンすると、

格段にクオリティが

上がります!!

 

f:id:wui0822:20210417164942j:image

 

 

ぜひ、次のプレゼンから実践してみてください!!