日本式の自己紹介法は今すぐ捨てろ!!!外国人に自己紹介する方法!

日本で自己紹介する時って、なんて自己紹介してますか?

 

 

だいたい

 

 

はじめまして、〇〇です。

野球やってます。

よろしくお願いします。

 

 

 

じゃないですか? 

 

 

f:id:wui0822:20210413140427j:image

 

 

 

 

外国人と話す時や、海外行く時は、

それ、全て捨ててください。笑

 

 

それそのまま初対面の外国人にやっちゃうと、

 

そんだけ?!コイツつまんなっ!!!!!!!

 

ってなります。笑

 

 

 

 

 

人は第一印象が全て

なんて言いますよね!

 

 

 

だったら、

第一印象良くして、明るい印象

つけちゃいましょ!!

 

 

 

 

さて、じゃあどうやったら

 

もっと話してみたい!

 

と思われるような自己紹介ができるでしょうか

 

 

 

まず、外国人に自己紹介する時に1番大事なのは、

アイコンタクトです!!

 

 

 

日本人て、アイコンタクトの習慣がないから

下見たり、どこか遠くの方見てたり、

キョロキョロしたりしがちなんです。。

 

 

でも、

外国人にはそれではダメです!!

 

 

 

むちゃくちゃ可愛くてスタイル抜群のブロンド美女の目を見ながら話すなんて

そんなん照れて目逸らしちゃいますよね

 

f:id:wui0822:20210413140512j:image

 

 

 

そんなのは我慢してくださいよー!!

 

 

次に大事なことは、

 

自分から名乗ることです。

 

この文化は日本でもあるのかもしれないですが、

大事なことです!

 

 

 

 

それをやった上で、

自己紹介の中で話すこと

 

それはだいたいこんな感じです!

 

•挨拶
•名乗る

•年齢
•学校でどんなこと勉強してるか

•将来何になりたいか
•趣味
•家族
•nice to meet you 

とかですね!

 

 

 

日本の自己紹介と比べると

具体的だし、本当にその人がどう言う人かがわかりますよね!

 

 

さらに、

 

大抵の場合、自己紹介の間に所々で

相手が質問とか相槌をしてくれるので

話す内容をたくさん考えなくても、

話が自然と広がっていくので、安心してください!

 

f:id:wui0822:20210413140634j:image

 

 

次からは、ぜひ、

海外流の自己紹介

で第一印象変えていきましょ!!!